正社員辞めてトヨタ期間工始めました。

20代妻子持ちが正社員を辞めてトヨタ自動車の期間工を始める記録です。

日総工産を選んだ理由

f:id:lamical1820:20200929121246j:plain

今回私が、日総工産を選んだ理由を書いていきます。

 

期間工に入るには2つの選択肢があるようです。

 

1.メーカー公式ホームページから申込む

    https://www.t-kikan.jp/

2.仲介業者を挟んだ応募

 例:日総工産期間工jp(アウトソーシング)など

 

メーカー公式ホームページから応募すると、仲介業者での面接をする必要がないので、最短で応募できます。

逆に、仲介業者を挟んだ場合2日ほど遅れるものの20万円ほどの特典が付いてきます。

どちらを選ぶかはお任せしますが、私は後者を選びました。

 

そこでなぜ私が日総を選んだか、それは前回お話しした友人との話です。

 

私:仲介どこにしたん??

彼:俺仲介使ってないw直接にしたw

私:え?そうなの?なんで?

彼:アウトソーシングでやろうとしたんだけど、PEO(無期雇用派遣)を無理やり進められて、うざかったからぶっちしたww

私:まじか(笑)それはだるいね

彼:そこの担当に、あなたなんかはトヨタ自動車では働けません!落とされます!ってめっちゃ言われたけど正社員試験受かったわww勝ったww

 

っていう話がありました。(笑)

これだけで私の中のアウトソーシングは地に沈みました。

信用とは怖いものですね。(笑)

 

日総さんを選んだ私、最初からトヨタ自動車期間工希望だと伝えたからか、1度もPEOを進められることもなく面接を終えました。

正直のところ、この1回のみの付き合いになると思いますので、どこでもいいと思います。(笑)

 

ということでリンク張っておきますので、よろしければご活用ください!

 

ポチッとしてもらえると助かります!